カーテンで遊ぶモナ🥴🥴

f:id:mtktan:20201007113814j:image
f:id:mtktan:20201007113820j:image

ケージから出したらすぐカーテンに行って下から上に上から下へと…笑

部屋中をあちらこちらと走り回ったり飛んだりして遊んでます😝😝

特徴的な長い尻尾でバランスをとって体を支えてます😙

ケージの中だけだとストレスを感じてしまうこともあるのでこうして外で遊ぶ時間を大切にしてます🥳

ケージに戻すときはおやつなどをあげながら大人しくさせてから戻してあげます😬

爪もすぐ伸びるので専用のハサミを用意してもらうか動物病院で切っていただける所もあります!

爪は深く切りすぎると出血してしまうので1ミリ弱くらいで大丈夫です👌

切るタイミングとしては手のひらや肩などに乗せた時、爪が鋭くなったなと感じたタイミングで良いかと思います🤗🤗

モモンガちゃんにとって爪はとても大事なので頻繁にチェックしてあげると良いでしょう☺️